江ノ島

関東地方は6月14日に梅雨入りしたものの、それ以来晴れっぱなしです。
16日の江ノ島もカラッとした晴天で午後の太陽に海がギラギラ輝いていました。

江ノ島に来ると不思議な郷愁をおぼえるのはなぜだろう。
自分は生まれも育ちも関西で、幼い頃に連れてきてもらった思い出もないのに。

江ノ島

江ノ島の最奥部、稚児ヶ淵へ降りる、海に突っ込むような急階段。

江ノ島

光にじむ二人。

20070619224514.jpg

江ノ島の風ゆるびいる焼栄螺  山中蛍火

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
『人気blogランキング』(現在5位)
励みになります。

姉妹ブログ「顔に見えるもの」更新しました。今日の顔は「ロシア人」

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真






揺れる光の中へ。
時をつなぐ階段。
こちらと向こうにあるものは、なに?
過去と未来。
夢と現。
それともみんな夢、幻。
波の上、不思議なところ、江ノ島。
【2007/06/20 12:42】 URL | れい #-[ 編集]
小さい頃、駄菓子やさんに行って食べた
カキ氷を思い出します。ベロが真っ赤や緑や
黄色になりました。暑さが感じられる写真です。

江ノ島の中ははちょっと迷路みたいでわくわくする
遊歩道ですよね!
【2007/06/20 23:21】 URL | せつこ #-[ 編集]
江ノ島にカップルで行くと別れる、って
昔よく言われてたけど、やっぱりカップルは
多いですね(^^♪

にゃんこも多くてネコ好きには天国です。
そうだ!江の島にネコ写真撮りに行こうかな!

shuさんはネコ写真撮らなかったの?
【2007/06/21 23:03】 URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
人なつっこいネコたくさんいましたよ。
一説↓によると千匹もいるそうです。
http://mirabeau.cool.ne.jp/enoshima/maniac/neko.html
見つけたネコは、いぢり倒すのに夢中で写真撮るどころじゃありませんでした。(^_^;
【2007/06/22 22:22】 URL | shu #JalddpaA[ 編集]
江ノ島にカップルで…って話、、、
江ノ島には弁天様がいるので、女性はあまり好かれないのですよね~
弁天様を祭ってあるお堂(?)のお参りも、女性は遠慮した方がよいそうで。。。

そんな事から、仲の良いカップルが江ノ島に行くと、弁天様がヤキモチを妬いて別れさせるって言われてるんですよね(笑)
【2007/06/23 12:45】 URL | とも #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.