ハルジオン

「貧乏草」とも呼ばれるハルジオン(春紫苑)もこれだけ群れ咲くとゴージャス!

ハルジオン

貧乏くささの翳りもありません。明るさと生命力に満ち溢れています。ビバ!貧乏草!

会社近所の公園で。

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
『人気blogランキング』(現在7位)
励みになります。

姉妹ブログ「顔に見えるもの」更新しました





ころころハンドル変わってるから、誰だか分からないかしら?(^-^;
花の写真を撮ったりもするのに、花の名前にうとい私。
この花の名前を知りたいって最近ずっと思ってたんですよ、
ここを覗いて良かった。
子供の頃遊んだ場所には、必ずハルジオンが咲いてた。
だから、見るといつも、冒険に満ちあふれていた子供の頃の気持ちに戻れる…

ありがとう。
【2007/04/29 11:54】 URL | ゆかっき #68f1HcXw[ 編集]
誰が付けたのでしょうね、貧乏草。。。
「かわいそうにねぇ、こんなにきれいなのにね。」
本当の名前は小さい頃、母が教えてくれました。
何度となく、摘んでは空きビン(!)に飾った花です。
こんな群生は見たことがありません、すごいです。
夏の終わりに、紫苑が咲きますね。
【2007/04/29 13:40】 URL | れい #-[ 編集]
わかっているつもりです。
ブログ2周年記念のオリジナルデータ画像リクエスト、まだもらってませんよね?
もしかして迷惑メールと一緒に捨ててしまっていたかもしれないと思い案じてしました。
【2007/05/01 23:17】 URL | shu #JalddpaA[ 編集]
さすがお師匠様です(笑)
実は選んでる最中に、すっごく欲しい!と思う画像がアップされ、予告後のをリクエストしてもいいものか悩んでたのです。
近々メール致します、心配させてすみません。

この度blogを設置しました。
まだ過去の焼き直しばかり、画像サイズ等も試行錯誤ですが、shuさんに今の私の画像を見てもらいたく…
勝手ながら、リンクさせて頂きました。
どうぞ宜しくm(_ _)m
【2007/05/07 23:57】 URL | ゆかっき #68f1HcXw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.