フキノトウ

2月8日にアップしたふきのとうの花がほころんでしました。

20070221231256.jpg

有刺鉄線で囲まれた空き地の片隅でふきのとうの群生発見!
井戸が侘びしさを醸し出しています。

馬酔木

馬酔木(アセビ)。有毒植物。馬が葉を食べれば苦しむという所からついた名前だそうです。

雪柳

雪柳もぽつぽつと咲き出しました。

カタバミ

カタバミ。
最近の昼休みの散歩では、毎日のように春の花が見つかります。

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
『人気blogランキング』(現在11位)
励みになります。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真






ふきのとうの薄緑、白い花ものぞいてやわらかい春の色。
これくらいまでがいちばんかわいらしい?・・人と同じですかね~。
このちいさな花たちをこんなに大きくみたのははじめて。
カタバミのスカッとさわやかな黄色がまぶしいです。
すごくかわいらしい花だったんですね。
みんないっしょうけんめい咲いてる。
花たちに今日の元気を分けてもらえました。
仕事がんばりましょう!
ありがとうございます。
【2007/02/22 13:16】 URL | れい #-[ 編集]
三浦半島の春は早いですね。向かいの房総半島でも、当地(船橋)は北になりますので、ようやく沈丁花が咲き出しました。雪柳はまだ一輪も花を付けておりません。
【2007/02/24 14:52】 URL | yuuyuu #-[ 編集]
こんばんは。
ふきのとうがこんなに伸びているところを初めて見ました!
すごい!意外な力強さ。
いやぁ、ふきのとうの花が全開したところも見てみたいなぁ。
そこで、ついでがあったら、ほんと、ついででいいので、機会があったらぜひ撮ってください。
よろしくおねがいします!p(^o^)q
【2007/02/25 23:01】 URL | 黒門 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.