20070114233345.jpg

野比海岸も干潮時には小さな鬼の洗濯岩が現れます。

20070114233811.jpg

最初は水平に堆積していた地層が長い年月の中で徐々に倒れていったのか。
近くには小学校の理科の教科書にも載った垂直に立った地層の崖もあります。
    活断層も…

20070120161029.jpg


20070114234641.jpg

全ては自然の為せる業(わざ)。

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
『人気blogランキング』(現在9位)
励みになります


テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真






おもしろいですねー、いつもと違う顔が見られました。
倒れた地層に腰をおろしたら、いったいどれだけの年月の上に座る事になるのでしょう。
さらに垂直になるにはいったいどんなことが起こったのやら・・・。
地球は生きていますね。

最後の写真、夏を先取りっ!!ってね。
今日は朝まで仕事、只今少々疲れ気味っ!
・・だったけれど
この写真でシャキッと!しました。
shuさん、ありがとうございます!
【2007/01/15 01:44】 URL | れい #-[ 編集]
な、なんですかぁ~ここは!
本当に野比海岸なんですか~?すごいですね~(^O^)ノノ
P・ホス○タルの近くでしょうか?
いや~、横須賀も探せばまだまだ面白いところが
あるものですね。
【2007/01/15 20:20】 URL | よこすかよいとこ #-[ 編集]
しょっちゅう車を走らせてますが、見えないところにこんなダイナミックな景色が隠れていたんですね。
これは是非見に行かねば。
【2007/01/15 22:38】 URL | たむさん #XAjl2.RA[ 編集]
知らなかったわ~
こんな岩が現れるなんて。
んーそうだ、ここの下は降りてくことがないから
わからないのだった。

野比、最近ご無沙汰だ、寒いから・・・
shuさんにどこかで会えたらいいのにな~
やはり野比が一番遭遇率高そう~(;^_^A
【2007/01/16 20:58】 URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
車で素通りでこんな潮の引いたときのすてきな
野比海岸知りませんでした。ゆっくりお散歩に
向いていますね。水仙ロードもあるし。。。
【2007/01/18 15:11】 URL | せつこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.