20061222235057.jpg

12月11日の六本木ヒルズ展望台

20061222235252.jpg

眼下の緑は青山墓地。
左奥の緑は代々木公園と明治神宮。
右奥の緑は東宮御所と迎賓館、ビルを挟んで奥が新宿御苑。
その向こうのビル群は新宿です。
画面の右外には皇居の森があり、こうして見ると山手線内は結構緑があると感じます。

20061222235500.jpg

落陽に光る町。

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
『人気blogランキング』(現在6位)
励みになります。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真






こんな景色初めてです!
何しろ主人も子ども達も高所恐怖症なので
私は行きたくてもチャンスがないのです。

高層マンションの最上階が一番値段が高くて
真っ先に完売なのは、この景色の代金が
含まれるのでしょうね!
毎日朝に晩に変わる景色を眺めているだけで
すごいですよね。。。

風が強くて窓が開けられない代わりに
蚊やアブラムシがいないとか?
【2006/12/23 00:12】 URL | せつこ #-[ 編集]
東京都内では緑が大切にされていますね。
江戸時代から続いた歴史でしょうか。
多くは大名屋敷や神社仏閣の跡地ですが
私の故郷の大阪の少ない緑とは、対称的
です。
(しかし、私も高所恐怖症なので、
この場所にはいけそうにありませんが...)
【2006/12/23 07:34】 URL | kincyan #sSHoJftA[ 編集]
たくさんの人の生活があるのですね、会うことのないたくさんの。
地上に降りればごちゃごちゃとした形が
こうして眺めるとちゃんと調和がとれている不思議。

落陽に光る町・・・
今日一日の疲れを、ゆっくりと流してくれる何かにやさしく包まれていくようです。
涙しながら心がとけていきます。
ありがとうございます。
【2006/12/23 12:50】 URL | れい #-[ 編集]
六本木ヒルズに2~3回しか行ったことないですが
展望フロアに出ると、わーい外だ外だーと、子供のように
窓の外しか見ていなかったので、
ちょっと上を見上げた1枚目の写真の、この窓の曲線とサンの直線がこんなに洗練されていたものだとは気がつきませんでした。
今度行ったら、みてみようー
【2006/12/24 21:00】 URL | 黒門 #-[ 編集]
ヒルズには何回か行ったけど、夜がいいよね~
東京タワーもいいけど、やっぱりこっちの勝ちだね。
だって東京タワーも見えるから(;^_^A

あー若い頃こういうとこがあったら、おデートで
ロマンチックになれたのにな~・・・
ね!
【2006/12/24 21:31】 URL | イナ #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.