20061115225514.jpg

穴。

20061115225711.jpg

雲の中にぽっかりあいた穴。

20061123123508.jpg

穴からこぼれ落ちる光。

20061115225922.jpg

夜空にあいた穴。
満月なのに形がいびつなのは手持ちによるブレのせい?

辻村ジュサブロー氏は満月の空を見ると思ったそうです。
暗黒の世界に生きる囚われの身である我々は深い地の底で生きていて
満月と見える明るい円窓こそが脱出孔なのだと。

20061115230612.jpg

馬の背洞門の穴。
穴があると覗きたくなるのは人間の本能なのか。

20061116133011.jpg


20061116133031.jpg

榎の穴。

20061115230834.jpg

虫食い穴。

※いただいたコメントへのお返事が大変遅れています。
 もうしわけありません。

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
『人気blogランキング』(現在4位)
励みになります。






この空、見事ですね~。
この間のカマキリも見事でした。 (='m') ウププ

月を見ていて私の体調が悪いのかと思いましたが違いますよね?
満月に何が起こったのでしょう???
【2006/11/16 10:10】 URL | ゆき #JvQfqRII[ 編集]
そんな感じです。穴の向こう(上)がきれいな空だからよけいに。
辻村ジュサブローさんのあの鋭い目からこの言葉、迫力です。
そしてそのイメージ通りのいびつな月。
ちょっと余談で・・ジュサブローさんで新八犬伝を思い出していました。人形劇の。
私は結構歌で色々覚えているのですがこれもそう、そして夢中で観ていた番組、おもしろかった!

穴。
写真というのはおもしろいものなのだな、とつくづく思いました。
【2006/11/16 12:51】 URL | れい #-[ 編集]
穴っておもしろいね。

これだけ撮り貯めしてたなんて・・・

写真の魅せ方がとてもうまくて感心させられます。
【2006/11/16 23:33】 URL | ちき #-[ 編集]
台風の目はこれをもっと巨大化した感じのようです。
http://yass.jugem.cc/?image=3430
満月も時々息づいているんでしょうね。
その瞬間を撮ってしまいました。(^^ゞ
【2006/11/23 13:49】 URL | shu #JalddpaA[ 編集]
れいさんにコメントをもらってから穴を3枚追加しました。
いつもの「榎の丘」の榎に空いた穴。
これは是非ご覧に入れたかったので、その日に撮ってきてすぐ追加しました。

僕も「新八犬伝」大好きで毎日楽しみに夢中で見ていました!
「つぶやき岩の秘密」はたった6回だけどその直前の番組だったのです。
八犬伝のキャラでは誰が好きでしたか?
僕は犬山道節と犬阪毛野が好きでした。
【2006/11/23 13:59】 URL | shu #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます。
穴というテーマで撮りためていたわけではないんです。(^_^;
一枚目をブログに載せようかどうか考えている時に
「そうだ!穴の写真でまとめてみたらおもしろいかも」
と気づいて、過去に撮りためたものの中からセレクトしてみたのです。
夜空の月はそれだけでは穴とは思えないと思いますが
見上げた雲の中にあいた穴の後に並べると、月も穴のように見えるから不思議。
その辺は計算して並べています。
【2006/11/23 16:37】 URL | shu #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.