fc2ブログ



20061031220043.jpg

29日の日曜、午後から晴れてきたのでヴェルニー公園の秋バラを見に行ってみた。
全体にポツポツという感じで、ここはやはり初夏の方が咲き揃うようです。
今のところ三浦半島で見たバラで一番壮観だったのはYRPのバラ街道(2005年06月05日、撮影)です。
ガイドブックには載ってない場所です。

20061031220648.jpg

バックにぼんやり見えるのは横須賀海上自衛隊の軍艦です。

20061031221037.jpg

黒いポリ袋に包まれているのは本当は照明で、夜はライトアップされるのですが
全部ぶち割られているとの事でした。
今日は三脚も持参して→こんな夜の噴水の写真を撮ろうと思っていたのに…

20061031221445.jpg

仕方なく黄昏時の写真で勘弁してやる事にしました。

20061031221533.jpg


till there was you / Beatles
Then there was music...
And wonderful roses...
They tell me...
In sweet fragrant meadows
Of dawn....
And dew....

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
『人気blogランキング』(現在10位)
励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真






あ~やっぱり、まだポツポツでしたか(;>_<;)
ローズフェスタとやらも秋じゃなくて春のほうがいいよね~。
しかも、照明がふち壊れてる?!
私が夏に行った時にはちゃんとしてたと思ったけど・・・・
夏の夕暮れがなかなかいいんですよ~
ピカッピカっと道路が光ったり、オレンジの照明に照らされたり(これも壊れてるのかな?)

おすすめしたのにかさねがさね残念でごめんなさいね。
また5月にいらっしゃって~~~(^-^)/
【2006/10/31 22:57】 URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
イナさんのブログを見る前から行ってみようと決めていたので
どうか恐縮しないでくださいね。^^
来年の5月にも是非行ってみます!
そうそう、みこしパレードの日に「マサラ」でカレー食べました。
この辺で辛いカレーを探していたので気に入りました!
【2006/10/31 23:38】 URL | shu #JalddpaA[ 編集]
一つ一つは立派に咲いて、夕方の柔らかい
陽射しをうけたバラの花が生き生き見えます。

バックの潜水艦も横須賀ならではですね!
【2006/11/01 00:15】 URL | せつこ #-[ 編集]
4枚目のたそがれ時の噴水の写真は、エキゾチックな感じでいいですね。
港の見える公園は、被写体が多そうで、秋のこれからは写真三昧でしょうか。
【2006/11/01 03:44】 URL | kincyan #sSHoJftA[ 編集]
フランス式の庭園なのですね。
デートスポットかな~、羨ましい(笑)。
外国の方が座っていると本当に日本ではないみたいです。
バラは春の花と秋のそれとでは同じ花でも雰囲気が違いますね。
とっても素敵な場所、ライトアップ残念でした。

前片足のない猫さん元気でいるといいな。
私は涙腺弱いらしくてそういう話をきいただけでもう涙でぐしょぐしょ。
【2006/11/01 12:27】 URL | れい #-[ 編集]
噴水って吹き上がるだけじゃないんですね。
落ち方を見せるのもひとつの噴水なんですね。

この夏、電動アシスト自転車を買いました。
昔はそんなもん年寄りの乗るもんだと思っていたのですが
三浦半島はなにしろ坂が多いので頼ってみるとこれが快適。
坂道もなんのその立ちこぎしなくてもスーイスイ。
今まで自転車では距離的に断念していた地域にも行けるようになりました。
なので今の快適な秋こそ、いろんなところに出向いて写真撮ってきたいと思ってます。
【2006/11/01 22:45】 URL | shu #JalddpaA[ 編集]
ヴェルニーって人は100年以上前、横須賀で灯台や造船所なんかの建設に多大に尽力してくれたフランス人なので
その人を記念して作られたこの公園もフランス風なんです。
3枚目の写真、外国のように見えるのは写っている人が観光客じゃなくて横須賀に住んで馴染んでいる人だからかも。
米軍のベースもすぐそばにありますから。そこの幹部のような気がします。
僕の好きな俳優、アル・パチーノにちょっと似ています。

人間は(自分を含めて)ちょっとしたことでコンプレックスを感じて卑屈になってしまいがちなのに
片腕が無いという大変なネコが全然いじけずに生きている姿に感動させられていました。
【2006/11/01 23:11】 URL | shu #JalddpaA[ 編集]
自分も、ヴェルニ-公園好きで良く行くのですが確かに黒いポリ袋ありました。
これって何かなって思ったのですが、照明だったのですね。
しかし、壊されてるって悲しいです!
心無い人が居るため折角の公園の美観が損なわれるのって寂しいです!
【2006/11/02 01:24】 URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集]
ヴェルニー公園の照明。
なんだかねー…
物に八つ当たりしないで欲しいですね。
美しいものを壊す人がいるならば
僕は美しいものを探し出してご覧に入れましょう。

「あしあと」トラックバックありがとうございました。
シティ-ハンタ-さんの足跡も素敵でした!
こちらからもトラックバックさせていただきました。
【2006/11/06 23:08】 URL | shu #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


・・・というにはまだちょっと早いヴェルニー公園の秋バラ達。黄色いバラ。白いバラ。デカ!これだけ、名前を覚えてきだゾ!シャルル・ド・ゴール。名前に負けず立派なバラです。ここのポイントが好きですねん。待ち合わせするならこのベンチ!・・・・・20年前のおデート 素顔のままで【2006/10/31 22:58】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.