FC2ブログ



20060930203227.jpg

当ブログで「季節の早撮り合戦」というゲームをやっています。
 第1回「梅」
 第2回「沈丁花」
 第3回「土筆」
 第4回「れんげ草」
 第5回「睡蓮」
 第6回「ホタル」
 第7回「ひまわり」
 第8回「蓮」
 第9回「入道雲」
 第10回「すすき」

第11回「石蕗(つわぶき)」の一番乗りは、多分自分のようです。
もしもっと先に撮っていたという方がおられましたら是非お申し出ください。

今日の昼休みの散歩途中、公園の片隅の日陰で。
つやつやした丸い葉の深い緑と、鮮やかな黄色い花の対比に秋の哀愁を感じました。

静かなる月日の庭や石蕗の花   高浜虚子

「季節の早撮り合戦」は今回で終了にしようと思います。
今まで参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
もしこの企画を引き継いでくれるという方がおられましたらどうぞよろしくお願いいたします。

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
『人気blogランキング』(現在9位)
励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真






お忙しいのに、まとめ役お疲れ様でした!
楽しかったですよ。。。季節の植物覚えましたし
皆さんの写真もわくわくしましたし。。。

つわぶきの葉っぱのつやつや、きれいですね。
前の家のを早く咲かないかな。。と待っていた
のですが。。。残念!!

【2006/10/01 02:30】 URL | せつこ #-[ 編集]
「季節の早撮り合戦」という、いいネーミングを下さったのが、せつこさんでした。
この企画は撮りに出かける動機にもなり、いろんな発見もあり
僕も本当に楽しい思いをさせていただきました。
ブログをやり続けていると、ありがたい事にどんどん仲間は増えていき
毎日みなさんのブログを見回ってコメントを残すのも無理になってきました。
誰が最初にそれを撮ったかを確認するのも不正確になってきますし
このへんでお開きにさせてもらうことにしました。
せつこさん本当にありがとうございました。
【2006/10/02 22:50】 URL | shu #JalddpaA[ 編集]
梅に始まり今まで本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
花などを探すのも楽しいですね^^
shuさんのお人柄と写真でたくさんの仲間が集まりました。
これからもよろしくお願いします。

それにしても石蕗、早いですね。
10月末くらいかな、と思っていたんですよ。
やっと咲き出した、といった感じの黄色い花、初々しくて愛おしいです。
【2006/10/03 23:33】 URL | moko #r4Ufu42E[ 編集]
この企画、最初はmokoさんと、どっちが先に梅の花を見つけるか
勝負しようって事から始まったんですよね。
ずっとお付き合い頂いて感謝です。楽しかったです。
ブログを続けているとありがたいことにそれだけ仲間が増えていって
毎日皆さんのところ全てをまんべんなく見て回る事もむずかしくなってきたので
見落としがあっては失礼だと思い、この辺で終わる事にしました。
石蕗ってどこに咲いているんだろう?と思いながら
いつもの昼休みの散歩コースで、あっこの葉っぱはもしやと思い
毎日気をつけて見ていたらつぼみがふくらんできて
黄色い花が咲いた時はうれしかったです。
これ石蕗でよかったんですね。
お題に決まっていなければ気づかないままの花でした。
【2006/10/04 00:03】 URL | shu #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.