fc2ブログ



20060906212620.jpg

(お題とは関係ありません。9月3日に野比海岸で撮ったオシロイバナです)

当ブログで「季節の早撮り合戦」というゲームをやっています。
 第1回「梅」
 第2回「沈丁花」
 第3回「土筆」
 第4回「れんげ草」
 第5回「睡蓮」
 第6回「ホタル」
 第7回「ひまわり」
 第8回「蓮」
第9回「入道雲」

第10回「ススキ」の結果発表です!
ソナチネアルバムのmokoさんが9月3日付けのブログで8月30日に河口湖畔で撮られました。
まだ若い穂ながら湖と山をバックにした秋の涼風を感じる美しい構図です。
今回の一番乗りはmokoさんに決定です。
おめでとうございます!

次回のお題を一番乗りのmokoさんに決めて頂こうと思います。
(花や植物や虫じゃなくても季節のきざしになるものなら何でも結構です)
よろしくお願いいたします。

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
『人気blogランキング』(現在13位)
励みになります。
スポンサーサイト








mokoさんのススキの写真、ほんとに
秋を感じさせ、さわやかで良かったですね。

特にお嬢様とのドライブで思い出にも
なったことと思います。

身近なオシロイバナもいろいろな色で
咲いてますね!海をバックにも
洒落ています。
【2006/09/06 22:00】 URL | せつこ #-[ 編集]
ゆっくりとね。
きっと心を広く豊かにしてくれるのでしょう。
海や自然に選ばれ、選んだshuさんのお人柄が
たくさんの写真に表れているのだと思います。

白猫のひな君、可愛いですねー。
うちの猫もまったくその通りなんですよ。
手足完全に伸ばしてお腹丸出し。
手でお腹をにゅーっとすれば
いつでもその格好になります(ごろごろ付き)。
すごく良く寝る猫で寝相も悪くて。
時々寝返りながら人の体に手足を突っ張って
ベッドから落ちます・・・
寝ぼけながらまた這い上がり、寝ます~!

海の近くでゆっくりと
猫や犬たちと一緒に生活したいものです。
【2006/09/07 14:43】 URL | れい #-[ 編集]
どうも^。^
私も久里浜にすんでいます。
横須賀の情報を調べていたらここにたどり着きました。やっぱり自分の住んでいるところが出てるようれしいですよね。
ここの写真は素晴らしいですね。本物より海と空が青くて気持ちいいです。
ここの写真を見ているともっと久里浜がすきになってきます。こんなに綺麗だったんだなってきずかされます。
もうすぐ免許が取れるので、車に乗ってこのblogに出てるところまでドライブしたいなと思っております^.^
あともしかしてshuさんを見てるかもしれませんね。野比海岸で写真を撮ってる人は沢山いますし。
とにかくここの写真も文もサイコーです。
お気に入りに入れてちょくちょく訪れますね。



【2006/09/07 18:28】 URL | サザン #LkZag.iM[ 編集]
今までのお題は暖かい地域が有利でしたがこれからは逆ですね。
秋冬が早くやって来る場所が早撮りになりますね。
オシロイバナって薄暗くなってもなんとなく発光するような感じがします。
なんともいえない香りも好きです。
【2006/09/07 23:04】 URL | shu #JalddpaA[ 編集]
都内で暮らしていた頃は時々無性に海に行きたくなったものでした。
本能が海を求めていたのでしょう。
ヒナの寝相の事でちょっと適当に書いてました。
僕が本格的に寝る時、エビ状に右か左を向いて横向きに寝るんですが
ヒナは必ず僕の顔側の布団の中に入ろうとするので
布団に隙間を作ってヒナを入れてあげます。
そして布団の中で両前足を僕の二の腕に乗せて安心するのです。
そーっと布団をめくってヒナの様子を見ると
信頼しきった目でじーっと僕を見つめていたヒナでした。
でも時々は寝返りをうちたくなるし、いつまでも前足を乗せておけないので
おなかをさすってやると突然さすられやすいように仰向けになるのです。
そこで腕まくらから解放されて眠りに落ちる自分なのでした。

理想は海の前の家に住み、犬や猫とつつましく暮らしたいです。
【2006/09/07 23:27】 URL | shu #JalddpaA[ 編集]
はじめまして。
サザンさんも久里浜在住なんですね。ご近所さんだ!
遠くの方に三浦半島の良さを知ってもらうのはもちろん
地域の方に地元の良さを再認識してもらうのも大変うれしいのです。
灯台もと暗しで地元の良さを知らず行かない人が結構いるものだなあ
と酒場などで地元の人と話していてよく思います。
ところで僕もサザンは大好きです。
高一の時にデビューしてからずっと。
【2006/09/07 23:39】 URL | shu #JalddpaA[ 編集]
河口湖のススキでもいいですか。
ありがとうございます。

お題、、、だんだん何にしようか難しくなってきました。
「ヒガンバナ」と思ったけれど、実は先日見てるんですよね。

それで「石蕗」(つわぶき)はいかがでしょうか。
鮮やかな黄色なのに何となく深まる秋を感じております。
【2006/09/09 00:40】 URL | moko #-[ 編集]
彼岸花、もう見られたんですか!早いですね。
次のお題はキンモクセイかな?と勝手に予想していましたが、つわぶきですね。
恥ずかしながら花と名前と季節が結びついていませんでした。(;^_^ゞ
いい勉強になりました。探してみます!
【2006/09/13 00:10】 URL | mokoさんへ #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.