170503,佐貫町海岸01
GW初日の2017.5.3、前から気になっっていた千葉の海岸に行ってみた。
それは東京湾観音の下。

170503,佐貫町海岸02
前に東京湾観音に行った時、てっぺんの展望台から見下ろして妙に気になっていた。

170503,佐貫町海岸03
思ったとおり誰も居ないプライベートビーチのようなところだった。

170503,佐貫町海岸04
そこでとんでもない光景に遭遇してしまった。

170503,佐貫町海岸05

170503,佐貫町海岸06
崖際の樹という樹が根こそぎ崩落していたのです。

170503,佐貫町海岸07
「海岸侵食によって日本では毎年160haもの国土が失われている」
“海岸浸食” は、ほぼ日本中で、否、世界中で加速しているそうです。

野比海岸歩道陥没 2017.2.23

170503,佐貫町海岸08

170503,佐貫町海岸09

170503,佐貫町海岸10

170503,佐貫町海岸11

170503,佐貫町海岸12

170503,佐貫町海岸13

170503,佐貫町海岸14

170503,佐貫町海岸15

170503,佐貫町海岸16

170503,佐貫町海岸17
Google map キャプチャ。



 クリックして頂けましたらうれしいです。→ (現在26位)

 

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真






このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/20 21:08】 | #[ 編集]
おはようございます。
20年位前から、日本から海岸線の砂浜はなくなるだろう。
やがてはコンクリート化された海岸線しか残らない大楼と言われてましたが、この画のような状態を見るにつけ、20年間に言われたことが現実味を帯びてきているようですね。
早い所手を打たなければ狭い日本の領土がますます狭くなりますね。
【2017/05/21 07:51】 URL | さゆうさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.