



渚の姉弟

「失くなったもの」金子みすず
夏の渚でなくなった、
おもちゃの舟は、あの舟は、
おもちゃの島へかえったの。
  月のひかりのふるなかを、
  なんきん玉の渚まで。

渚の姉弟2

いつか、ゆびきりしたけれど、
あれきり逢わぬ豊ちゃんは、
そらのおくにへかえったの。
  蓮華のはなのふるなかを、
  天童たちにまもられて。

そして、ゆうべの、トランプの、
おひげのこわい王さまは、
トランプのお国へかえったの。
  ちらちら雪のふるなかを、
  おくにの兵士にまもられて。

失くなったものはみんなみんな、
元のお家へかえるのよ。


クリックして頂けましたらうれしいです。→ (現在21位)

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.


