140112浜金谷,合掌館1
2013.1.12、JR内房線、金谷駅そば、Cafe Edomons(合掌館内)。
いつも外から見て通り過ぎるだけだったが、ひょんな成り行きで初めて入ってみた。

140112浜金谷,合掌館2
入った途端の囲炉裏端、わくわくしてくる。

140112浜金谷,合掌館3
築230年、合掌造りを飛騨高山?(記憶曖昧)から移築したそうです。

140112浜金谷,合掌館4
120畳の大部屋。

140112浜金谷,合掌館5
夜になると歩きだすと言われている人形。(ウソ)

140112浜金谷,合掌館6
木枠の窓ガラス。

140112浜金谷,合掌館7
二階に上がってみた。

140112浜金谷,合掌館8
所狭しと並べられている油彩の数々。
天井も高い。なんだかここで暮らしたくなる。

140112浜金谷,合掌館9
踏むとギシギシ鳴る板張り廊下。

140112浜金谷,合掌館10
これも天狗だろうか?鼻が尖っておらずリアル。

140112浜金谷,合掌館11
お椀で頂いたコーヒー、美味しかった。

140112浜金谷,合掌館12
1月の暖かい日、西日の中でまどろむのだった。



クリックして頂けましたらうれしいです。→ (現在34位)





良いところですねぇ~♪
お椀で頂くコーヒー、おいしそうです。
今度行ったら寄ってみたいです!
【2014/01/29 08:12】 URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
いつも行く金谷の駅近くに、こんなところがあったんですね。なかなか雰囲気のあるところです。自転車ですと、どうしても通り過ぎてしまいます。
【2014/02/11 07:05】 URL | kincyan #sSHoJftA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.