130921逗子海岸夕景01
今日(2013.9.21)逗子海岸。17時頃。

130921逗子海岸夕景02
夏の間、大崎の向こうに沈んでいた夕陽が海の上に戻ってきた。

130921逗子海岸夕景03

130921逗子海岸夕景04
それぞれがそれぞれの往く夏を惜しむように夕暮れを楽しんでいました。

130921逗子海岸夕景05

130921逗子海岸夕景06

130921逗子海岸夕景07

130921逗子海岸夕景08

130921逗子海岸夕景09

130921逗子海岸夕景10
夕空には雲の鳥たちが羽ばたいていました。

130921逗子海岸夕景11
18時。日が落ちるのが早くなってきました。

click→ (現在18位)

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真






素晴らしい夕日ですね!

あまり寒くならないうちに、実際に見に行ってみたいなと思いました。

夕日がきれいな日の条件ってありますか?

【2013/09/22 20:04】 URL | コノハナ #-[ 編集]
「夕日がきれいな日の条件」
これが難しいんですよ。
期待はずれに終わる日も多いですし
全然期待して無い日に驚くほど空が染まる事もあります。
季節で言うならやはり秋から冬に多いような気がします。
それとこないだのように台風の後とか、
午前中に雨が降り、午後から夕方にかけて快晴になる日などもいいかも知れません。
【2013/09/23 12:44】 URL | shu #JalddpaA[ 編集]
質問にお答えいただき、ありがとうございます。

都内では、高い建物が多くて、なかなかいい夕焼けが見られません。坂道でも電線が多いし…。

でも、晴れた日に海辺に行けば絶対綺麗な夕日が見れる、とは限らないということなんですね。

コメントを参考に、でもダメ元の気持ちで、行ける時にトライしてみます^^ありがとうございました!


【2013/09/23 23:17】 URL | コノハナ #-[ 編集]
夕焼け=空がいい色に染まる
という仮定で書いてました。すみません。
晴れた日なら海に沈む夕日はいつでもきれいですよ。^ ^
【2013/09/24 07:39】 URL | shu #3/VKSDZ2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.