130916台風一過の野比海岸1
202.9.16(月・祝)、夕方、野比海岸。
台風18号は抜けたが波は高かった。

「台風18号、列島縦断 3人死亡5人不明 初の特別警報」
大型の台風18号は16日朝、愛知県豊橋市付近に上陸。列島を縦断して、夕には東北沖へ抜けた。四国から北海道にかけて激しい雨が降り、3人が死亡、5人が行方不明になり、少なくとも129人がけがをした。気象庁は滋賀と京都、福井の3府県に大雨に関する初の「特別警報」を発表した。
14日からの48時間降水量が300ミリを超す地点が四国から関東まで広がった。三重県大台町では580ミリ、奈良県上北山村では548ミリを記録。20以上の観測点で、過去最多となった。
京都・嵐山では、桂川が氾濫(はんらん)。旅館やみやげ物店が並ぶ渡月橋付近では30軒以上が浸水被害を受けた。同府内では、福知山市でも由良川が氾濫した。
 交通も大きく乱れた。空の便は羽田空港発着の国内線を中心に日本航空、全日空、スカイマークの3社では計530便以上が欠航。東海道新幹線は始発から運転見合わせが相次ぎ、計145本が一部または全区間運休した。秋田新幹線は盛岡―秋田間で終日運転を見合わせ、東北・上越・長野の各新幹線も日中、運休や遅れが出た。
雨は土壌にしみこんだり、川の下流に集まったりするのに時間がかかるため、勢いが弱まった後もしばらくは注意が必要。気象庁は17日にかけても土砂災害や川の増水などへの注意を呼びかけている。

~ 朝日新聞DIGITAL

130916台風一過の野比海岸2

130916台風一過の野比海岸3

130916台風一過の野比海岸4

130916台風一過の野比海岸5

130916台風一過の野比海岸6

130916台風一過の野比海岸7

130916台風一過の野比海岸8

click→ (現在34位)

テーマ:海の風景 - ジャンル:写真






はじめまして、いつも素晴らしい写真ありがとうございます。
今日の夕焼けが綺麗だったから
期待して訪問してみたら、やっぱり!でした(^^)v
【2013/09/16 23:59】 URL | swan #RS4k0RpE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.