130615Half Moon1
2013.6.16(日)、月齢7.5の月。
これ、手持ちのコンデジなんです。日進月歩で進化発展するデジカメスペック。
すごい時代になったものです。
機種名はEXIFに残してますので興味のある方は御覧ください。

130615Half Moon2

click→ (現在18位)





月の写真、すごいですね~
手持ちのコンデジと書かれていますが、信じられないようです。
本当にはっきりと写っていますね。

>機種名はEXIF・・・
と書かれていますが、どこかよくわからなかったのですが、良かったら機種名をお教えいただけますか?

私も月が好きで、時々一眼レフに500mmの望遠レンズをつけて撮っていました。

コンデジでは、ソニーのサイバーショットDSC-HX300で三脚を使って撮影したこともありますが、上手に撮影できませんでした。
これは光学50倍と書かれています。

お恥ずかしい話です。^^;
【2013/06/20 23:12】 URL | #YoMGui/Y[ 編集]
咲さん
CANON PowerShot SX50 HSです。
http://kakaku.com/item/K0000418746/spec/#tab
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130304/1047859/?P=1&rt=nocnt

空が暗く鳴ってからではなく
夕方から空が暗くなる前に撮るのが手持ちでもこのように撮るコツです。^ ^
DSC-HX300でも同じように撮れると思いますよ。

追記
価格.comでDSC-HX300のレビューをちょっと見てみましたが
評価ちょっと低いですね。^^;
手持ちでは難しいのかもしれません。
http://review.kakaku.com/review/K0000473526/#tab
【2013/06/21 00:28】 URL | shu #JalddpaA[ 編集]
おはようございます。

いろいろお教えいただきありがとうございます。

サイバーショットを買う前に、どれにしようかいろいろ悩んでいました。
キャノンの光学20倍は持っていました。
慣れていたので、キャノンにしようと思いましたが、画素がソニーのほうが多かったのでそちらにしました。

まだあまり使い慣れていないので、早くなれるようにしたいと思っています。

丁寧なお答え、ありがとうございました。(*^_^*)
【2013/06/21 10:24】 URL | #YoMGui/Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.