130504浜のプラネタリウム1
2013.5.4(土/祝)みどりの日、逗子海岸映画祭の様子を見た後、
帰路、海岸を歩いていると見慣れぬ白いテントが…

130504浜のプラネタリウム2
手作りの看板制作中のお姉さんに聞いてみると、このテントでプラネタリウムをやるとか。
もうすぐ暗くなったら始める、しかも無料と聞き、砂浜に腰を降ろし波の音を聴きながらのんびり待つ。

130504浜のプラネタリウム3
暗くなり準備万端。

130504浜のプラネタリウム4
まずは子どもたちが入ります。

130504浜のプラネタリウム5
遅れて大人が入るとテント中央に球形の水槽、その中に金魚、そして水槽の中心に強力な光源。
何が始まるんだろう?ワクワク!

130504浜のプラネタリウム7
つまり、この金魚の泳ぐ影が、

130504浜のプラネタリウム6
テントの内側に拡大されて映しだされるという幻想的な動く影絵が繰り広げられたのでした。
素晴らしい空間でした。

浜のプラネタリウム ~みんなで竹でドームを作ろうプロジェクト~

click→ (現在26位)

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真






さすがに都会だ。芸術祭のプラネタリウム
子供たちはわくわくだろう。♪
僕だって見たいものだ・・・(^^♪
【2013/05/14 06:15】 URL | KEN #A1vz8dvw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.