130320三崎石渡理容1
三崎漁港の外れ、城ヶ島大橋の手前の海沿いにある味わい深い床屋。

130320三崎石渡理容2
マドロスさんがふらりと立ち寄る港町の床屋という風情。

130320三崎石渡理容3
まだ営業してるのかどうか…ご近所の馴染みの方専用という感じ。

130320三崎石渡理容4

130320三崎石渡理容5
同じ棟に「船舶電装工事」という看板。

130320三崎石渡理容6

2013.3.20、城ヶ島大橋の膝もと。


大きな地図で見る



click→ (現在46位)

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真






子どものころ、この建物の裏手、というか隣に住んでいました(今はどこかの会社になっていますが、県職員の官舎がありました)。
この建物は漁業組合だったんですよ。引き戸をあけると切手や文房具を売っていて、左端は魚屋さんでにぎわってました。2階は町内会や子供会の集まりに使われていたものです。数年前まではまだ現役で漁協に使用されていたはずですが・・。寂れましたね。
【2013/04/16 13:25】 URL | 人魚 #-[ 編集]
人魚さん、それは奇遇ですね!
海側の隣が今でも漁協でした。
https://maps.google.co.jp/?ll=35.140682,139.622667&spn=0.001211,0.001711&t=m&z=19&brcurrent=3,0x60183c926f19f525:0xb3df2142ca710271,1&layer=c&cbll=35.140598,139.622119&panoid=JGp4mg9frHyz1gNr1jkzYg&cbp=12,97.79,,0,-12.45

山側の隣は駐車場になってました。
https://maps.google.co.jp/?ll=35.140406,139.622366&spn=0.001211,0.001711&t=m&z=19&brcurrent=3,0x60183c91cc5aaedb:0x2b458ac0e54fd117,1&layer=c&cbll=35.140477,139.622355&panoid=U-ZGSoZGr3v2Gah-E5idYA&cbp=12,290.85,,0,12.37

詳しい情報ありがとうございました。
この辺で小さい頃を過ごされていたんですね。
ぱっと見た時はさぞ驚かれたのでは?

※追記
GoogleストリートビューのURL貼りましたが
このコメント欄はリンクされないんでした。^^;
記事中に出したのでぐるっと歩いてみて下さい。
【2013/04/16 21:12】 URL | shu #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます!子供のころ住んでいた場所や毎日遊んだ公園まで見ることができて、感無量です。
あの床屋さんですが、数年前の映画「愛を乞うひと」に登場してびっくり仰天したこともありました。おそらく、最果ての地という設定になっていたと思います。まあ確かに最果てなんですけど(笑)。
【2013/04/18 00:36】 URL | 人魚 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.