101123プラネタ1
きのう(2010.11.23)JR根岸線、洋光台駅。(上大岡からバスで来ました)
ここに来たのは初めてですが目的は、

101123プラネタ2
はまぎん こども宇宙科学館
プラネタリウムドーム。

101123プラネタ3

101123プラネタ4
手ブレしていてすみません。
宇宙劇場
ドームの直径23m、座席数300。結構広いです。
(渋谷に新しく出来るプラネタリウムは直径17m、120席)

101123プラネタ5
観たかったのはこれ。(写真は観た後に買ったDVD)
全天周映像/銀河鉄道の夜
~宮沢賢治の不朽の名作「銀河鉄道の夜」をデジタルファインアーティスト「KAGAYA」が全天周映像で再現。
ドームいっぱい360°に広がる銀河のパノラマ風景。それはまさに天空の汽車に乗車したかのような夢の体験です。~

(天体投影ではありません)

101123プラネタ6
とにかく絵が美しく、それが全天に広がるアニメーションです。(約38分)
本当に銀河鉄道に乗っているかのような圧倒的臨場感でした。
こちらで素晴らしい絵の何カットかが見られます。
また観に行きたいです。
全国のプラネタリウムで上映されています。→上映館



(現在14位)
励みになります。ありがとうございます。

姉妹ブログ「顔道(かおどう)」更新しました。今日の顔は「ゴリラ」








「銀河鉄道の夜」見にゆかれたんですね。
またゆきたいということですが、それなら、今度はぜひ4Kデジタル版を。
ぼくは両方見ましたが、4kはデジタルは、普通のデジタル版とは別次元の美しさでしたよ。
【2010/11/25 22:50】 URL | shigeyuki #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.