100321JR久里浜駅前桜1
今日(2010.3.21)いつも早咲きのJR久里浜駅前の桜を見に行きました。

100321JR久里浜駅前桜2
ちらほらと開花し始めています。
これは夕陽を浴びてピンクに染まっていますが、オオシマザクラだと思います。

100321JR久里浜駅前桜3
オオシマザクラを調べていて横須賀市の木と知りました。
横須賀市章・市の花・市の木
市の花はハマユウ、市の木はオオシマザクラです。
 昭和52年(1977年)の市制施行70周年を記念して、横須賀の気候、風土に適した植物の中から、
市民投票により決定しました。
[昭和52年(1977年)2月15日制定]


街道沿いのソメイヨシノもちらほら開花していました。



(現在11位)
励みになります。ありがとうございます。

姉妹ブログ「顔道(かおどう)」更新しました。今日の顔は「ウサギ跳ねる」



テーマ:桜のある写真 - ジャンル:写真






オオシマザクラが横須賀市の木とは知りませんでした。
早速調べたら下田市も同じくこの木を市の木としていますね?

ところで土曜日の表彰式は何時からでしたっけ?

【2010/03/22 21:44】 URL | セニョール #7.V/QXFA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.