FC2ブログ



091204根岸公園6
前から行ってみたかった横浜市中区の根岸森林公園にやっと行きました。
ここはいちょうの黄葉が素晴らしいのではないかと思っていたら図星でした。
ところが、この日撮った大半のデータを喪失してしまい
ここに出しているのはこの日撮った中では二軍レベルのものばかりです。
このカメラは撮影枚数が数百枚を超えると一日に撮ったものでも
SDカード内のフォルダが2つになってしまうようなのですが
前半のフォルダをハードディスクにコピーし忘れたまま全部コピーしたと思いこんで
SDカードを初期化してしまったようなのです。
本当はもっともっと壮麗ないちょうの黄葉の写真をたくさん撮っていたのです。
(大物を採り逃がした釣り師の言説に近いかも)

091204根岸公園3
もっともっと美しい場所があったんです。

091204根岸公園4
また撮りにいけるのは来年。その日がこの時のような絶好の天気と黄葉に恵まれるとは限らない。

091204根岸公園5

091204根岸公園2
向こう側の真下から見上げるように撮った横濱競馬場の建物の写真も全て消してしまった。
自分では自信作のつもりだったのですが。
それにこの建造物は老朽化が激しいため今度は無くなっているかもしれないのだ。

091204根岸公園1
根岸森林公園、広々として開放的な素晴らしいところでした。
また行こう。

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
click→(現在11位)
励みになります。ありがとうございます。

姉妹ブログ「顔道(かおどう)」更新しました。今日の顔は「白うさぎ黒うさぎ」





スポンサーサイト



テーマ:紅葉〜♪ - ジャンル:写真






おやおや、たいへんなお嘆きよう・・命おとしたわけではあるまいし。  
二軍の写真なんですか、こんなにきれいなのに。 かみさまじゃないのだから失敗もあるさね。 高い授業料だと思えばいい。 もうふっきれましたね?
【2009/12/09 20:46】 URL | KOINOBORI #ga1cPeFw[ 編集]
そうですね。確かに勝手にフォルダーが増えていて、、
初めは撮ったはずのものが見つからなくて焦りました。

この公園、メイの散歩コースです。
でも、日中は監視員が居て放してあげられないので
もっぱら暗くなってからですが、、

桜の季節がまた素晴らしいです。

【2009/12/09 22:06】 URL | セニョール #7.V/QXFA[ 編集]
優しい黄色いじゅうたんですね。
晩秋の暖かさが感じられます。

私は随分前に根岸の近くに住んでいたことがあります。
時々森林公園にも子どもを連れて行きました。
今思い出してみると、春~夏にかけてしか行った事がありませんでした。
桜も綺麗なところです。
秋も素敵ですね、行けばよかったです。
最後の写真に懐かしさを覚えました。

森林公園よりちょっと根岸方面に下ったところに「ドルフィン」があります。
ユーミンの「海を見ていた午後」の舞台です。
一度オーナーが変わりましたが、その後はどうなっているかわかりません。
【2009/12/11 22:39】 URL | moko #r4Ufu42E[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.