FC2ブログ



091103トンビに餌付け1
東京湾フェリーの甲板でかっぱえびせんなどを手に持つとウミネコやカモメが集まってきます
中にはトンビも来ることがあります。

091103トンビに餌付け2
逆風でホバリングすると風切羽がこんなに反り返るんだ。

091103トンビに餌付け3
ナイスキャッチ!
091103トンビに餌付け4

091103トンビに餌付け5
そういえばこれを口に運ぶ様子を見てなかったように思う。残念。

091103トンビに餌付け6

東京湾フェリーを愛する客として、この危機的状況にあたり、シロートなりにいろいろ考えを巡らせていました。
看板から海鳥にエサをあげるのは楽しいがそれを売り物にするにはいまいち、
この航路で時々イルカを見られるという話を聞きます。
東京湾フェリーからイルカ
常時イルカが見られたらどんな人気航路になるだろう。
なんとかしてイルカが常駐してはくれないだろうか…
そんな事を考えていたら、ある海で海面からアタマを出すイルカと戯れている時
突然そのイルカが気持ちを日本語にして訥々としゃべり始める夢を見ました。
ものすごく感動しながらも、いつか世界のどこかでこういう事が起きるはずだったのだと
夢の中では納得。
目が覚めてからもその興奮は生々しく甦ってきたのでした。

自分は東京湾フェリーの港がある町で暮らしていて
いつも徒歩乗船で、なんと安くお気軽に千葉に行けるのかといつもありがたく思っていたのですが
こないだ車乗船の料金表をはじめて見て、お安くは無いのだなあと少し驚きました。

イルカとか子供っぽい夢物語では無く、非常に具体的な東京湾フェリー生き残り策を
述べられているページを見つけましたので興味のある方は是非ご覧ください。
東京湾口道路と東京湾フェリー

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
click→(現在18位)
励みになります。ありがとうございます。

姉妹ブログ「顔道(かおどう)」更新しました。今日の顔は「怒るアヒル」
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真






す、すごい! 写真でこんな迫力なら、実物は怖くて凝視できないでしょう。  ここでしか見ることはできないですね。 しかし、かっぱえびせん一本のためにかっぱえびせん一本分以上のカロリーを消費しています。鳶も楽しんでいるのでしょうか。 
【2009/11/13 07:50】 URL | KOINOBORI #ga1cPeFw[ 編集]
東京湾フェリーのネタにいつも飛びついています。
この前も金谷に行く最中に船内で家族5人分の署名をしてきました。
ウチもいつも徒歩乗船ですが、クルマはたしかに高いですね・・・。
でもクルマの乗船がフェリーの売上の源泉なんだな~って
徒歩乗船は足しにしかならないんだろうな~と少し心苦しくも思ったり。

トンビの餌付けは初めて見ました。迫力ある写真をこれからも期待しています!
【2009/11/13 12:45】 URL | あい #LkZag.iM[ 編集]
ウミネコ、カモメが客船に群がるのは良く見かけます。
トンビの居る公園とかで弁当を食べていると後ろから
横取りされる話も聞きますが、(これは実際に経験アリ)

こうしてトンビが人の手からエサを貰いに来るのは
始めてみました。 しかもこの迫力!!

余程の芸好き(笑)? か遊び好きなのかな?


【2009/11/13 22:43】 URL | セニョール #7.V/QXFA[ 編集]
いつも 楽しみに見ています。
ネタをひとつ。
武山の竹川に鮭が9匹遡上しているようです。
私も明日あたり見てこようと思います。
【2009/11/14 00:44】 URL | dd #XEkxKk6c[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.