FC2ブログ



091012上総湊1
2009.10.12、東京湾フェリーで房総に渡り、浜金谷から内房線の上りに乗り2駅目の上総湊で降りました。
陸橋を渡り駅舎へ。



091012上総湊2
閑散とした駅前。
3連休の最終日なのに駅前の食堂は閉まってたし(ずっとかな?)
コンビニも酒屋も無かった。(つまり夕陽の友、ビールも買えない)

091012上総湊3
駅から歩いて10分ほど南下して湊川。
寂れたような風景にぐっときます。
実は燈明堂海岸から見た天羽マリーンヒルに行ってみようと思っていたのですが、歩くとかなり遠く時間は遅い午後だったのであきらめました。
今日は海岸から夕陽を見るだけにしよう。

091012上総湊4
湊川山側。川沿いを歩いて上流の方に行ってみたい衝動にかられましたがやめました。

091012上総湊5

091012上総湊6

091012上総湊7
海の上の鉄橋を内房線上りが行く。
ガタンゴトンガタンゴトン
(続く)

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
click→(現在15位)
励みになります。ありがとうございます。

姉妹ブログ「顔道(かおどう)」更新しました。今日の顔は「洞窟ぼうや」
スポンサーサイト



テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真






駅舎を見て、なんだか見覚えがあると思ったら、
以前に富浦に行く際に高速バスからJRに乗り換えた駅でした。

確かにあの時もお盆休みで道が渋滞してバスから降りて
乗り換えのためこの液に行ったのですが、JRの時間待ちの間
何も無く換算とした駅前に寂しさを感じました。

【2009/10/19 00:54】 URL | セニョール #7.V/QXFA[ 編集]
あ、ゆる鉄写真だ、きゃー。 
いいですねこのポイント、駅も鉄橋も。 この鉄橋は落日を背景に見えることもあるのでしょうか? 三浦側では得難いですよね。
(バイクでフェリーに乗って行けるな・・  こうして、だんだん鉄子になっていく)。
【2009/10/19 05:48】 URL | KOINOBORI #ga1cPeFw[ 編集]
船で三浦半島と房総半島を行き来できるってのは、いいなぁ。
海辺に住むってーのは、海路もあるってことなんだ。
むかし、大阪から沖縄へフェリーで行ったことがあるけど、
船旅って、独特の感慨があるよね。
(ああ、こないだの金木犀! はっきり確認できました。
今までぼくは無意識に香りを嗅いでいたようで……実は、
自宅前の公園の生垣が、びっしり金木犀でした。
shuさんのおかげで、金木犀がぐっと身近になって、
秋口の楽しみがひとつ増えました。 Thank you.)
【2009/10/19 16:13】 URL | sho #-[ 編集]
はじめまして 
久々の ネットサーフィン!?していたら
ここへ 来ました。

静かな 駅でしょ?
静かな町でしょ?
でも きれいな 景色でしょ?

都会から来た人に 何にもないところですよ!
と 言うと それが いいんです!
と 答えが返ってきます。

それから 駅前食堂は 月曜定休で 普段は 一応営業しています(^_^;)
SLが 通った時なんて 人の波で びっくりしちゃったけど

私も 冬の夕暮れの 海岸は 大好きです♪
お散歩しながら 富士山見ながら 夕日が沈んでいくのは
もう たまりません。。。

今度来たら 駅前食堂 寄ってくださいね!
お待ちしています♪


ちなみに あのおばさんは かなり ボケてます。。。(~_~;)
【2010/02/06 22:36】 URL | 駅前食堂 #aIcUnOeo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.