090614びわ1+
スーパーで買った佐賀産のびわ。

「びわの歌」で検索してこのブログに来られる方が毎日のようにおられます。
Googleで「びわの歌」を検索すると、なぜか当ブログが一番目にヒットしました。
Yahoo!でもそうでした。
なぜなのかはわかりませんが、うれしいやら恥ずかしいやら。
僕と同じように小学生の頃、音楽の教科書に載っていたこの歌を懐かしく思い出される方が多いのでしょうか。
今の音楽の教科書にはもう載ってないのかな。
詞も曲も本当にいい唱歌だと思います。

090614びわ2
みずみずしくて甘くおいしいびわでした。
ごちそうさま。

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
click→(現在11位)
励みになります。ありがとうございます。

姉妹ブログ「顔道(かおどう)」更新しました。今日の顔は「カメの横顔」






テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真






色々な野菜、果物が季節に関係なく出回るようになりましたが、
そらまめにびわ、未だに季節限定ではないでしょうか?
どちらも大好物です。(*^^)v

おいしそうですね~~!

【2009/06/17 22:08】 URL | セニョール #7.V/QXFA[ 編集]
やさしい色とふっくらした形、きれいに剥けるとうれしくてかぷっ・・・・
実は中におっきな種が・・
「びわってずるいね!」
そう言ってたべていたそうです。 子供のころ。
【2009/06/18 06:21】 URL | KOINOBORI #-[ 編集]
こんにちは~!!お久しぶりです。

以前、「海 写真・水中写真/ミクロネシアの島々」にて相互リンクさせて頂いた、管理人のSORAです。
その節は、大変ありがとうございました。

びわの写真、みずみずしさがとても良く伝わってきますね。

実は現在、新しいブログを作成して更新しております。

サムイ島・タオ島・パンガン島 タイ移住日記(http://ryotaro29.blog23.fc2.com/

こちらのブログでもリンクを充実させようと思い、ご連絡しました。

誠に勝手ながら、既に貴ブログを紹介させて頂きました。

http://ryotaro29.blog23.fc2.com/blog-category-6.html

もし宜しければ、こちらのサイトとも相互リンク致しませんか?

よろしくお願いします。

もし、不都合などある際にはこちらからのリンクは早急に削除しますのでご了承のほどよろしくお願いします。


【2009/06/18 16:27】 URL | ソラ #EmABHVqw[ 編集]
わぁ・・・ これは素晴らしい枇杷ですね。
見ただけで、口の中に唾液があふれ出します。(^^♪
【2009/06/22 21:09】 URL | KEN #A1vz8dvw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.