081123鋸山ロープウェイ1
11月23日に東京湾フェリーで千葉に行き、鋸山ロープウェイに乗った時の写真です。
最近、東京湾フェリーに乗っての房総半島行脚がちょっとしたマイブームです。
フェリー乗り場までは、自宅から自転車に乗って15分くらいだし
運賃も千葉の金谷まで往復で¥1,280(片道¥640)、時間もたった40分。
陸路で浜金谷まで行くとすると3時間近くかかり、運賃も往復で¥5,000ほどもかかります。
こんなにお手軽に千葉まで行けるのにそれを満喫しないのはもったいない。

081123鋸山ロープウェイ2
犬も乗れます。

081123鋸山ロープウェイ3
鋸山ロープウェーは、鋸山山麓駅から鋸山山頂近くの海抜329mの
鋸山山頂駅を結ぶ全長680mのロープウェイ。

081123鋸山ロープウェイ4
房総の山々は奥深い。

081123鋸山ロープウェイ5
鋸山の山頂展望台から南方面を俯瞰する。
保田の町と保田海岸。その向こうは安房勝山。
NHKの番組「鶴瓶の家族に乾杯」の前回と前々回がこの辺でしたが
自分が行ったばかりだったので感慨深く面白かった。

「三浦半島デジカメ便り」なのに最近千葉が多いじゃないか、とお怒りの方がおられたらごめんなさい。
このブログは三浦半島に暮らす人間の行動記録なので、千葉も気軽に遊びに行けるテリトリーの一部だというほどの意味です。
今後も房総半島の記事がたびたび出てくると思いますがお許しください。

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
click→『人気blogランキング』(現在4位)
励みになります。ありがとうございます。



姉妹ブログ「顔道(かおどう)」更新しました。今日の顔は「コーヒー坊や」




テーマ:風景写真 - ジャンル:写真






鋸山は高校生の頃にクラスで行きました。
川崎~木更津間をやはりフェリーで渡りました。
(アクアライン開通で今はもうありませんね)
本当に陸路だと遠いです。
バリバリ若かったので全員徒歩で頂上へ、そして徒歩で下山!
なのでロープウェーからの景色は初めて見ました。
すばらしい眺めですね。
わんちゃんの興奮っぷりが後頭部でわかりますよね、かわいい。
【2008/12/13 19:14】 URL | れい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.