FC2ブログ



100918唐辛子干し
秋の風物詩、唐辛子干し。

ハバネロペッパーソース
近所の¥100均で売っているハバネロペッパーソース。
これがタバスコよりずっと辛くて気に入っています。

(現在15位)
励みになります。ありがとうございます。

姉妹ブログ「顔道(かおどう)」更新しました。今日の顔は「ヘビ」

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真





091025巨大アジの握り寿司1
ウイング久里浜1階の鮮魚売り場で買った特大、アジの握り寿司。(¥500)
(青ねぎがもっとシャキッとしていたらもっとおいしいそうに見えたはずですがパックに入っていたので)
これがどれだけ大きいかというと、

091025巨大アジの握り寿司2
ほぼ原寸大。
当然ひと口で口に入りません。
どんな食材も口に入れた時に人が一番美味しいと感じる適度なサイズがあるはず。
でも普通より大きいものを見たら食いたくなるのが人情ってもの。

091025巨大アジの握り寿司3
3つでお腹いっぱいになりましたが、食いにくいったらありゃしない。
もう買うまい。

091025巨大アジの握り寿司4+
保田の人気店、ばんや (安くておいしい)で食べた握りたち。うまかった。
やっぱり寿司は大きけりゃいいってもんじゃない。
(左下のネタは白くてシャリに同化してますが、えんがわです。甘くておいしかった~)

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
click→(現在16位)
励みになります。ありがとうございます。

姉妹ブログ「顔道(かおどう)」更新しました。今日の顔は「がんばるっ!」


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真





090614びわ1+
スーパーで買った佐賀産のびわ。

「びわの歌」で検索してこのブログに来られる方が毎日のようにおられます。
Googleで「びわの歌」を検索すると、なぜか当ブログが一番目にヒットしました。
Yahoo!でもそうでした。
なぜなのかはわかりませんが、うれしいやら恥ずかしいやら。
僕と同じように小学生の頃、音楽の教科書に載っていたこの歌を懐かしく思い出される方が多いのでしょうか。
今の音楽の教科書にはもう載ってないのかな。
詞も曲も本当にいい唱歌だと思います。

090614びわ2
みずみずしくて甘くおいしいびわでした。
ごちそうさま。

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
click→(現在11位)
励みになります。ありがとうございます。

姉妹ブログ「顔道(かおどう)」更新しました。今日の顔は「カメの横顔」





テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真






Prev | HOME | Next≫


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.