100504犬猫時間1
2010.5.4、ブログ仲間のまーぼーさんのお誘いで
葉山芸術祭に参加されている写真展 「犬猫時間」を見に行ってきました。

100504犬猫時間2
犬神のinumaruさんと、猫神のmakudecoさんによる素晴らしい犬猫の写真で
美容院『charge』は埋め尽くされていました。

100504犬猫時間3

100504犬猫時間4

100504犬猫時間5

100504犬猫時間6

DOLL.jpg
窓辺にとてもセンスのいい犬の人形がいくつも置いてあったので聞いてみると
ワンコの抜け毛で作った愛犬の小さな分身「petit*inu」という商品とのこと。
詳しくは→「petit*inu」
とてもいいものだと思いました。

この日は写真好きないろんな方に会う事が出来ました。
みなさん、ありがとうございました。

(現在13位)
励みになります。ありがとうございます。

姉妹ブログ「顔道(かおどう)」更新しました。今日の顔は「箱男(3)」




スポンサーサイト




10025青緑赤
きのう(2010.4.25)葉山の街角にて。
久しぶりに持ち出したデジいち(EOS Kiss デジタル X)で。

(現在14位)
励みになります。ありがとうございます。





葉
紅葉した桜の葉。
桜の葉は本当に色鮮やかに紅葉しますが、すぐに落ちてしまうので、
もみじやイチョウのように樹木全体の紅葉は楽しめません。
ですが、落ち葉を一枚一枚見ると様々な色合いや景色があってとても美しいものです。
それはまるで陶芸における曜変のようなもの。
拾ってきた葉っぱを直接フラットベッドスキャナで、スキャンしてみました。

フラクタル2
葉脈を見てみてフラクタルという概念を思い出しました。
fractale(フラクタル)とは、
フランスの数学者ブノワ・マンデルブロ が導入した幾何学の概念。
図形の部分と全体が自己相似になっているものなどをいう。

フラクタル3+
(画像をクリックすると大きくなります)


大きな地図で見る
Googleマップより。

ミクロとマクロは相似形なのです。
そういえば日本列島は世界の雛形という説があります。
明治時代に出口王仁三郎という人が説いていましたが…

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
click→『人気blogランキング』(現在4位)
励みになります。ありがとうございます。

姉妹ブログ「顔道(かおどう)」更新しました。今日の顔は「」

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真






Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.