130101帰省とインフルエンザ1

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
31日の朝起きた時、どうも調子悪いな?と思いつつ新幹線に乗り神戸に帰省しました。
実家で熱を計ると38度以上あったので、そのまま布団に入りました。
(この日のうちに年賀状を書くつもりが…)
割れるような頭痛と全身の関節が痛く、布団の中で脂汗をかきながら家族の見る紅白の音だけ聞いていました。
翌、元日、Facebookで友人のアドバイスにより休日診療の病院を探して診察検査してもらうと
インフルエンザA型でした。

130101帰省とインフルエンザ2
元旦から勤務して下さる医療関係の皆様。
この正月に出かけたのはこの病院だけ。あとはずっと実家の布団にこもっていました。
よって写真はiPhoneで撮った上の二枚だけです。

130101帰省とインフルエンザ3
生まれて初めて飲んだタミフル。
仕事始めは4日の金曜でしたが、インフルエンザは発症から7日まで保菌状態とのことで
会社で感染源になっては大変なので4日は休ませて頂きました。
お陰様でようやく完治した模様です。
今年もよろしくお願いいたします。

よかったらクリック(1票)お願いいたします。
click→ (現在49位)
スポンサーサイト




Square MK2.001
3つめのブログ→ 「単眼機彷徨 ~Square MK2の旅~」

オーストラリア在住のアーティスト、アシュレイ・ウッド(Ashley Wood)が創造/デザインしたキャラクター群『World War Robot』中のロボット SquareMK2(threeA toys社販売)を様々な風景の中に置いて撮影しています。

よかったらクリック(1票)お願いいたします。
click→ (現在23位)




071208風邪とジョン

この冬二度目の風邪をひいてしまいました。
咳がひどいです。
先生によると前回の風邪とはまた違う菌によるものだろうとのこと。
病院に行くと抗生剤がもらえます。
今まで市販の風邪薬を飲んでいても長引いて治らなかった風邪も、
医者からもらった抗生剤を3,4日飲むとスッと治る場合があるという事をこの年になって知りました。
(風邪に抗生剤は賛否あるようですが…)
うちに帰ってから「風邪 抗生剤」で検索するといろいろ発見がありました。
風邪には「細菌」によるものと「ウイルス」によるものがある。
「細菌」と「ウイルス」は全く違うものだという事。
抗生剤は細菌には効くがウイルスには効かない。
ウイルスによるインフルエンザなどはワクチン(予防接種)が有効。
今まで細菌の事を英語でウイルスと言うんだろう程度に思ってました。(ばか)
世の中まだまだ知らないことだらけです。
明日もおとなしくしてなきゃなあ…

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
『人気blogランキング』(現在19位)
励みになります。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © <2004> 三浦半島デジカメ便り, All rights reserved.